私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone5s ホームボタンシールで指紋認証が使えなくなる



iPhone5sのケースや保護フィルムはiPhone5と共通です。
iPhone5の発売当初はケースや保護フィルムを買うのにも
苦労しましたが、iPhone5sはそんな心配はありません。

絶対に傷つかないガラスの保護フィルムも
iPhone5sに貼りつける事が可能です。

しかし、一点、注意しなければいけない事があります。

それは厚いガラスの保護フィルムには
必須とも言えるホームボタンシール。

iPhone5sにはホームボタンに
指紋認証センサーが搭載されています。

・・・、あれ?

そうです。ホームボタンシールをiPhone5sに
貼ってしまうとiPhone5sの目玉機能である
指紋認証が使えなくなってしまうのです。

指紋認証をOFFにし、パスコードを使用すれば、
ホームボタンシールを貼っても問題ないのですが、
せっかくのiPhone5sの指紋認証も使いたいですよね。

最近はアルミやジュエリーとオシャレな
ホームボタンシールが増えているのに少し残念です。

--関連記事--
指紋認証可能な0.2mmのガラス保護フィルム
iPhone5sのゴールドに似合うケース SGPリニアクリスタル
------------
Amazon
 SPIGEN SGP GLAS.t R スリム

[ 2013/09/14 00:12 ] 林檎 情報 故障 ヘルプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
