私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタイリッシュな新生パックマン 「PAC-MAN Championship Edition」 アプリレビュー


Xbox360で発売されたパックマンのリメイクがiPhoneでも遊べちゃいます。
今ならセールで通常450円が85円!! 私もつい買ってしまいました。
せっかくだから感想を書いて紹介しておきます。

ボタンがないiPhoneのゲームで私が一番、重視するのは操作性です。
パックマンは上下左右の移動のみで複雑な操作が必要ないから簡単です。

iPhone版では何種類か操作方法が用意されていますが、
人差し指のフリックで操作するTYPE5が一番プレイしやすかったです。
親指での操作は画面が見難くなります。

ゲーム内容はスタイリッシュな映像と音楽で
カッコよくなってますがパックマンです。

パックマンのルールが分からない人でもチュートリアル代わりの
ミッションモードがあり順序立ててルールや攻略ポイントを
教えてくれるようになっています。

昔のパックマンとの違いはステージクリア型ではなく、限られた時間内に
どれだけのスコアを稼げるか、スコアタック形式になっていることです。
色んなマップや条件下でハイスコアを目指します。

敵を避けて生き延びることだけを考えても駄目で、敵の動きを読みながら
自分の無敵状態をどうやって維持するか、敵を連鎖的に倒していくか
戦略を考え始めるとかなり難しいです。ただし、そこらへんの考え方も
ミッションモードで教えてくれるので初心者でも上達しながら楽しめます。
全30マップと120ミッション!! やりごたえもありそうです。

ハイスコアアックは自己ベスト、世界ランキング、終わりがないです!!

PAC-MAN Championship Edition
iTunesで見る




[ 2011/11/26 08:00 ] iOSアプリ ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
