私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone5s iOS7で画面の自動回転をロックする方法



横に寝転がりながらiPhone5を使用していると画面が
横向きになったり、縦向きになったり、自動的に回転して
しまって、非常に使いづらくなってしまいます。

寝転がりながらiPhoneを使っているいる時は
画面が回転しないように縦画面で固定させておきたい。

iOS6の頃はホームボタンを二度押しして、
下部分の左端に画面ロックのアイコンがありました。

しかし、iOS7にバージョンアップしたら、
そのアイコンが左端から無くなっています。

iOS7では画面の固定ロックが出来なくなった!?

そんな事はありません。

今回はiOS7での画面を縦向きにロックする方法を紹介します。

実は画面ロックのアイコンは
コントロールセンターに移動していました。

コントロールセンターは画面の下部分から
上方向にスライドすると表示されます。

右端に画面ロックのアイコンがあります。
画面縦向きのロック

これをタップすればOK。
これでiPhoneを横にしても画面は縦のままです。

慣れてしまえばホームボタンを
2度押しするより簡単ですね。

iOS6になれていると、iOS7にした際に戸惑ってしまう、
画面縦向きのロック:オンの設定方法でした。

Amazon
  タブレットクッション goron(ゴロン)

[ 2013/10/04 22:26 ] 林檎 情報 機能 使い方 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
