私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GALAXY Gearのレビューと感想 盗撮カメラ問題

シーテック2013でGALAXY Gearを使ってみた感想。
現状はGALAXY NOTE 3専用らしいです。

GALAXY Gear シーテック

真っ先に思ったのは腕時計にカメラが付いていた事。
動画撮影モードにしてエスカレーターで後ろを歩けば
女子高生のスカートの中が簡単に撮れそう。

いや、撮ったら犯罪だし、これを付けているだけで
盗撮の疑いを掛けられると想像したら、怖くて付けられない。

そもそもスマホが大きくなりすぎて、ポケットに入らないから
スマホは鞄の中に入れて、腕時計に通知させようとする
コンセプトが本末転倒だと思う。

それにメールの本文は読めるけど、
文字入力は出来なくて返信は出来ない。

毎日の充電が必用な腕時計。

省エネの為に普段は待機モードで画面が暗くなっていて、
腕を振り上げると自動的に電源がONになり時刻が表示される。
腕を下げた状態で時間をチラ見する事は出来ない。

腕時計としても使い勝手が悪いだろう。
その証拠に「腕時計として使えるんですよ」と言っている
GALAXY Gearの説明員は左右両方に腕時計を付けていた。
プライベートな普通の腕時計と展示のGALAXY Gear。
ちなみに客用のギアは別に用意されている。

「両腕に腕時計をしてるのは変じゃないですか?」

気になったので突っ込みを入れてみた。

「い、いや、これは展示品で勝手に使えないから、
 時間確認用に自前の時計もしてるんですよ。」

少し動揺しながら、そんな事を言っていたが、
時間を確認するだけなら展示品でもGALAXY Gearを
使えば良いだろう。

腕時計として使えると宣伝するなら、
他の腕時計を付けてたらダメだろうと思った。

アップルが失敗した正方形のiPodに似た
デザインでカッコ悪いし、あまり売れないだろうな。

[ 2013/10/07 00:40 ] 林檎 外 他の製品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
