私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

XPERIA Z1とiPhone5sのカメラ性能を比較 レビュー感想



シーテック2013でソニーの最新スマホ「Xperia Z1」を
触ってきたので感想とレビューを書いておきます。

Xperia Z1の目玉はカメラ&カメラレンズ。
他社製品も含め、スマホのカメラレンズは全てソニーが作っており、
Xperia Z1にだけ特別な最上級のレンズが供給されているとか。

iPhone5sのカメラレンズも実はソニー製。つまりは
カメラ機能でXperia Z1に勝てるスマホは無いという事。

カメラの画素数を比べてみてもその差は歴然。
iPhone5sは800万画素、Xperia Z1は2070万画素です。

Xperia Z1はズームなしの等倍撮影ならば、ソニーのデジカメ、
サイバーショットの上位機種と同じ写真が撮れるらしいです。
※QX100を装着すれば光学ズームも可能です
  レンズスタイルカメラ DSC-QX10

その言葉に偽りはないです。

サイバーショットと同じ撮影モードが使え
プレミアムオート撮影を行えば自分で細かい設定や編集を
しなくても自動的に綺麗な写真が撮影出来てしまいます。
iPhone5sのHDRよりも自然な仕上がりです。

さらにXperia Z1だけの特別な撮影モード、
タイムシフト連射が凄いです。

タイムシフト連射モードでは撮影ボタンを1回押すだけで、
シャッターを押した瞬間と前後30枚づつの写真が撮れます。
約2秒間のうちに合計61枚もの写真が撮れてしまいます。

撮影の瞬間に被写体が瞬きをしてしまっても
目を閉じて、開くまでの写真が全て撮影されていて
大事な瞬間を逃しません。

iPhone5sでも1秒間に10枚の連射撮影が可能で驚きましたが、
Xperia Z1は連射数も使い勝手もiPhone5sより上です。

iPhone5sはまず長押しが面倒です。さらに
押している間はシャッター音が鳴り続けて煩い。

Xperia Z1は撮影ボタンを1回押すだけ。
それだけで61枚の連射です。

観光旅行等で記念撮影を人に頼む際は
Xperia Z1のタイムシフト連射の方が役立ちます。

さらに連射撮影で増えてしまうメモリ容量の問題。
Xperia Z1はSDカードを挿入して使用する事が可能です。、
もしも写真撮影で容量がいっぱいになった場合も、
SDカードを交換すればOK。64Gまで対応してます。

そして撮った写真はXperia Z1の
5インチの大画面で見ることが可能。

これまでスマホはiPhoneしか使った事のない私は
5インチの大画面に感動してしまいました。

カメラ撮影が好きな人ならiPhone5sよりも
Xperia Z1の方がお勧めなのかもしれません。

財布や防水防塵など日本人が好む機能もついているし、
私もXperia Z1ならば、iPhone5から乗り換えてもいいかと
考えてしまいました。スマホの進化は凄いですね!!

Amazon
 Xperia Z SIMフリー

[ 2013/10/08 00:02 ] 林檎 外 他の製品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。