私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone5s 指紋認証 ガラスシート [HARD SHIELD GLASS]  感想



今回はホームボタンシールを貼る必要のない、
厚さ0.2mmの極薄ガラス製保護フィルムの紹介です。

iPhone5sを購入したら真っ先に買いたい液晶保護フィルム。
中でも人気が高いのは絶対に傷がつかないと言われる
硬度9のガラス製の保護フィルムです。

しかし、ガラス製の保護フィルムには問題点があります。
それはガラス故に画面表面の保護フィルムが分厚くなり、
ホームボタンが押し難くなる事。

iPhone5ではホームボタンシールを貼る事で
ガラスフィルムとホームボタンの段差をなくし、
ベストな形となっていました。

iPhone5cは同じようにホームボタンシールが貼れますが、
iPhone5sにはホームボタン部分に指紋認証センサーがある為、
ホームボタンシールを貼れません。

ガラス製の保護フィルムの問題点がまた浮上してきました。
iPhone5sにガラスフィルムを貼って指紋認証を行うと、
分厚いガラスの穴に指を押し込まなくてはいけない。
ガラスの断面に指が食い込み痛い。

しかし、そんな心配を解消する
ガラス製の保護フィルムが発売されていました。

HARD SHIELD GLASS for iPhone5s


厚さが0.2mmと非常に薄いガラス製の保護フィルムです。
従来のガラスフィルムは0.4mmが定番でしたが、半分の厚さです。

厚さが半分になっただけでも、かなりの違いです。
しかも縁取りはR加工という特殊な加工が施されており、
ホームボタンを押す穴の淵が滑らかな曲線になっています。

指がスッポリとホームボタンに嵌っていく感触です。

これならばホームボタンシールは不要です。
それどころか通常時よりも気持ちいい感覚で
ホームボタンを押す事が出来ます。

iPhone5sにピッタリの保護フィルムですね!!
もちろんiPhone5やiPhone5cにも対応しています。

ガラス製の保護フィルムに興味はあるけど、分厚いし、
ホームボタンシールを貼るのも嫌と、躊躇していた人にも
お勧めの保護フィルムでした。

Amazon
 HARD SHIELD GLASS for iPhone5s

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
