私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アップルレート改定 アプリ 85円が100円になった理由



パズドラの魔法石の価格が1個85円から
100円に値上がりしている・・・

85個セットは5200円から5800円に。
アンドロイド版は価格は変わらず85個5200円なのに
iOS版だけ5800円に値上げなんて酷い。

しかし原因はガンホーではなく、アップルです。
アップルの為替レート変更により、ガンホーも
知らないうちに値上げされていたとか・・・

iPhoneを3GSの頃から使っている人は
覚えているかもしれませんが、iOSアプリの
最低価格は昔は115円でした。

それが2011年7月に円高の影響を受け、
115円から85円へと価格の変更が行われました。

当時は約30%もアプリの値段が下がった!
辞書などの高額アプリが買いやすくなった!!と、
喜んでいた記憶があります。

今回は円安に戻った為に、為替レートが2年ぶりに
更新され85円から100円に値上げされてしまったという事。

iPad本体も既に値上げされており、アプリも値上げでは?
と、予想されていましたが、本当にされてしまいました。

iPhone4s/5からiPhoneを使い始めた人にとっては、
115円の頃を知らない為、85円が普通なんですよね。

2年前の値段に戻ったとも言えますが、
85円に慣れてしまった今となっては
30%の値上がりは痛いものです。

パズドラの魔法石に関してはアンドロイド版との
不平を無くす為に対処を検討中との事ですが、
有料アプリランキングのアプリはみんな100円
になってしまいました。

アプリや魔法石、安いうちに買っておけば良かった。
欲しいものは欲しい時に買っておきましょう。

パズル&ドラゴンズ iTunesで見る


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。