私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベルゼブブ降臨 アテナ メイメイでクリア! パズドラ攻略

パズル&ドラゴンズの攻略記事

ベルゼブブ率いる悪魔が遂にパズドラ界に降臨した!
今回はベルゼブブ降臨 超地獄級の攻略法を紹介!

ベルゼブブの属性は闇&水。闇の悪魔に
対向するには光の神々が最適でしょう!

もう私のメインチームとなってきた
リーダーをアテナxアテナ、サブをメイメイにした
神タイプ光パーティです!

アテナ、アポロン、ヴァーチェ、ゼウス、メイメイ
ベルゼブブ降臨攻略チーム アテナ
光属性の攻撃力は7500x9=67500。相手が闇属性ならさらに2倍!!

1バトル目
ケルベロスx2 HP129275 攻撃力20338:T1
ベルゼブブ降臨 ケルベロス戦
2匹の攻撃が重なっていると4万のダメージを受ける。
今回は光の全体攻撃で1ターンで倒せました。

2バトル目
壁闇星ティアマット 闇→木 HP1529585 攻撃10126:T2
ベルゼブブ降臨 ティアマト戦
木属性に変化する直前に光のコンボを決めて倒すのが理想。
回復力が低いこのチームではターン稼ぎは難しい為、全力で倒す・

3バトル目
アスタロト HP36 高防御
攻撃力 4750+回復消し、HP75%減、13300:T1

「遊んであーげっる!」
ベルゼブブ降臨 アスタロト戦 遊んであげる
「回復なんてダーメッ!」、「いっくよー!」「やっちゃえ、コシュまる!」

行動がイチイチ可愛いくて萌えるが強敵。
貫通は不可能な為、1ダメージを地道に与えていく。
光と木を毎回消せれば5ターンで倒せるが、
回復ドロップが消されたり、大ダメージを受けたりで
エキドナがいなければノーコンで倒すのは難しそう。
私はここで1コンしました。

4バトル目 ベリアル 火→闇
「3ターン、待ってやる」
ベルゼブブ降臨 ベリアル戦
HP全回復してくれて3ターン待ってくれる良い悪魔。

4ターン目には確実にゲームオーバーになるが、
コンティニューすればまた3ターン待ってくれるw

最初は火属性の為、木属性の攻撃が半減してしまい苦戦。
HPを半分まで減らして闇属性に変るとと簡単に倒せた。
ここでも1コンしました。

5バトル目
ベルゼブブ 闇→水 先制ダメージ9003
「毒の海に沈めえっ!!」
ベルゼブブ降臨 ベルゼブブ戦 毒の海
1ターン行動だが、毒ドロップ変換のみで
ダメージを受けないターンもある。
盤面が毒だらけになるが・・・

ここまでくれば後はゴリ押し、コンティニューを繰り返し
ベルゼブブのHPを半分ギリギリまで減らし属性が闇のうちに、
メイメイの北方七星陣→ドロップ変換 光→アテナのドロップ強化で
光と木の全力コンボを決める。

私の場合はHPギリギリまで減らすまで3コン、
北方七星陣のコンボに失敗して、僅かにHPが残っていた。
毒の海を喰らい1コン。計4コンで倒しました。
ダンジョンクリアにかかった魔法石は6個。

超地獄級のベルゼブブ降臨はクリアすれば
確実に卵がドロップします。ケルベロスも欲しかった。
ベルゼブブ降臨 ドロップ

ベルゼブブは回復力は0ですが、育てれば
攻撃力が2000を超えます。サタンパにピッタリ!!

レアガチャ1回分でベルゼブブが入手できれば
まぁ、良しとしましょうw

[ 2013/10/22 00:19 ] パズドラ攻略 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
