私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhoneでワンタッチ 気軽に遊べる新しいテトリス NEW『TETRIS』 アプリ


前のは操作性に難ありでしたが、楽しく遊べるまでに改良されました!
アイフォン用に操作性が改善された新しいテトリスの紹介!
85円と格安なのもうれしいです。

「ONE-TOUCH」「MARATHON」「GALAXY」の3つのモードがあります。
目玉要素の「ON-TOUCH」モードは その名の通りワンタッチのみの操作です。

このモードではブロックを自分で左右に操作する必要はありません。
ブロックは上空で待機しており、画面下に表示されている
着地点候補を選びタッチすると自動でその場に落ちてきてくれます。
ただし右のCYCLEゲージがなくなると垂直に落ちてくるため
それまでに選択をしなければなりません。

最初は初めての操作方法に戸惑いますが、慣れてくると
片手で持ち親指一本で遊べるサクサク感がクセになります。

「MARATHON」モードは自分でブロックを左右に移動、
回転させ下に落とす従来の操作モードです。

じっくり遊ぶ時は両手持ちで「MARATHON」
お気軽に待ち時間にやる時は片手持ちの「ONE-TOUCH」といった感じかも。

「GALAXIES」モードは予め積まれているブロックを
全て消していくというステージクリア型のモードです。
操作方法はワンタッチのみです。

今回、いずれのモードでも上フリックを行うと、選択中の
ブロックを「HOLD」の欄にストックする事ができます。
テトリス棒をストックしておき、ここぞという時に使ったり、
置場のない四角をストックし、後回しで置くことも可能。
だから初心者も遊びやすくなってます。

ゲームをクリアしていくとコインが貰えBGMを買ったりできます。
もうテトリスなんてやり飽きたって言う人も多いかもしれないですが
遊び始めるとツイツイ夢中になってしまう。やっぱりテトリスは名作です。

TETRIS®
iTunesで見る


[ 2011/12/03 20:49 ] iOSアプリ ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。