私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドコモのiPhone5c/sを格安SIMで使う方法 費用まとめ



IIJやビッグローブなどMVNOのSIMカードを
契約すればドコモやSIMロックフリーのiPhone5s/cを
月額980円でネットワークに繋げられます!!

月額980円からのLTE「OCN モバイル ONE」


最初に端末代を一括で用意しなければなりませんが、
simフリーのiPhone5sは7万円、中古のiPhone5cならば
中古ショップで4万円程度で買えてしまいます。

docomoでiPhone5s/c 16Gを分割払いで購入し
2年間使うとすると費用は約15万7千円。
6555円×24ヶ月=157320円

中古のiPhone5cを購入し、
IIJの最安プランで2年間使うと約6万5千円。
40000円+1100円x24=66400円

2年間の維持費に倍以上の差が出てきます。
さらにMVNOの契約は2年縛りがないので自由に
端末の変更を行う事が出来ます。

ただしMVNOの格安SIMの場合、iPhoneを電話として
使う事は出来ませんし、ネット通信にも制限があります。

1ヶ月に使える高速通信量に上限があります。
980円のプランだとIIJの場合、500MBまでしか使えません。
それ以上の通信は200kbpsの低速回線になります。
月額1600円のプランならば2GBまで使えます。

またテザリングは行う事は出来ず、LTEで通信を行う場合は
SMS機能オプションを付けなければいけません。

このような制限はありますがドコモのiPhone5と同じ回線を
低価格で使う事が出来るのは非常に魅力です。
ガラケーとスマホの2台持ちにしている人にとっては、
iPhoneを電話として使う事は殆どない為、このような
格安のMNVOのSIMも検討してみるといいと思います。

[ 2013/12/10 22:20 ] 林檎 情報 便利 お得 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。