私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

simフリーのiPhone5sにau版iPhone5のsimカードは使えるか?



auのiPhone5のパケ詰まり回線を何とかしたくて
プラチナバンドの使えるiPhone5cの購入を考えています。

ただしiPhone5を発売日に買った私には、まだ2年縛りと
分割払いが残っている為、機種変更手続きはしたくないし、
auのプラチナバンドが使いたい為、MNPもしたくない。

中古のau版iPhone5cを買えば、simカードの入れ替えだけで
料金プランの変更なく、そのまま使う事が可能らしいです。

日本でも公式にアップルストアから発売が開始された
simロックフリーのiPhone5c/sはどうなのだろう?

今回はその疑問を解決する為、
auのサポートダイヤルに電話して聞いてみました。

「アップルから発売されているsimロックフリーのiPhone5c/sに
 auで契約したiPhone5のsimカードを挿して使う事が出来ますか?」

答えは日本のアップルストで発売されている
SIMフリーのiPhone5s/cならばOKらしいです。

auのiPhone5cと同様にsimカードを挿し替えるだけで使え、
料金プランも変わらないし、LTEのプラチナバンドも使用可能。

ただし海外で発売されているSIMフリーのiPhone5s/cは
対応周波数が異なる可能性がある為、保証は出来ないそうです。
ヤフオクや中古ショップで買う際は注意が必要。

国内版のSIMフリーならばドコモ回線を使用する
MVNOの格安SIMも挿して使う事が出来ます。

あと1年はsimフリーでauの回線を使い続け、
2年縛りが終わったらMNPでiPhone6を購入。

残ったiPhone5cは月額980円の格安SIMを入れ、
スマホを欲しがっている子供にプレゼントする。
こんな事もsimフリーのiPhone5cなら出来ます。

しかしsimフリーのiPhone5cは16Gでも6万円します。
中古のau版iPhone5cなら4万円。どちらがいいか?
結局はまだ悩み中です。

[ 2013/12/12 00:03 ] 林檎 情報 便利 お得 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。