私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

auポイントで交換した商品が届かない。いつ発送?



ソフトバンクのiPhone5cが一括0円になっていました。
もうauのiPhone5の糞回線は限界だ。違約金を払ってでも
ソフトバンクに乗り換えた方がマシ。

で、auにMNPの予約番号を貰う為に電話しました。
そしたらMNPを考え直してくれるなら、機種変更等に
使えるauポイントを差し上げますと言われ、
10000ポイントでMNPするのを止めました。

で、この貰った1万分のauポイント。
機種変更時の端末購入代金に使えるだけでなく
ポイントで色々な商品に交換する事が出来るのです。

普段は値引きされないアップル純正のUSB電源アダプタや
ライトニングケーブル、iPhone5c/sのケース等にも
交換する事が出来るので、ポイントを使ってから
MNPをしても遅くはありません。

ただし、注意点としてはポイント交換で申し込んだ商品が
届く前にMNPしてauとの契約を解約すると、ポイントが無効になり
申し込んだ商品が届かなくなる可能性があるとの事。

私は貰った10000ポイントをアップル純正の
12W USB電源アダプタとLightningケーブル、
「足あったか保温ブート」を申し込みました。

冬のパソコン作業にぴったりですw
足すっぽり保温ブート

で、電源アダプタとケーブルは申し込みの翌日に
発送メールが届き、3日後に自宅に届きました。

しかし、保温ブートが来ない。受付完了メールはすぐ届き、
ポイントも引かれているのに、一週間経っても音沙汰が何もない。

発送もされていない様子。一体いつ届くの??
冬で寒い。忘れ去られてしまった??

我慢しきれなくなりauに電話して問い合わせてみました。

すると、携帯電話のオプション品はauに在庫があり、
すぐに発送可能なのですが、他のポイント交換の商品は
auに在庫が無いため、商品交換の申し込みを受け付けてから、
auが商品を取り寄せ、その商品がauに届いてから、
お客様宛に発送しています。その為、商品によっては
2週間~3週間はお待たせする場合があるとの事。

そんなに待たなきゃいけないなら、別の商品を頼めば良かったかも。
解約させない為の引き伸ばし作戦なのかな?とも思いました。
「au +1 collection」の商品はすぐに届くようです。

auのポイント交換プログラムで商品を貰う場合、商品が届くまで
実際に約一ヶ月かかる事がある可能性があります。
頼んでしまったら、気長に待ちましょう。

[ 2014/01/14 22:26 ] 林檎 情報 便利 お得 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
