私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

auからMNPしたiPhone5sが4Gに繋がらない。対処方法



auのiPhone5からMNPで乗り換え、購入した
SoftBankのiPhone5sで、いきなり不具合発生です。

購入したばかりのiPhone5sが4G(LTE)に繋がらない・・・

店舗での動作確認した際は4G(LTE)に繋がっていたはずなのに
自宅に帰宅し、パソコンからバックアップからの復元を行い、
iPhone5のデータをiPhone5sに移動させると、
4G(LTE)に繋がらなくなってしまいました。

確実に4G(LTE)に接続されるはずの場所、
駅前や家電量販店内でも3Gのまま。

設定を確認してみても[4Gをオンにする]は
オンと、間違いはないはず。

機内モードのON/OFF、モバイルデータ通信のON/OFF、
電源の再起動と何度繰り返しても3Gのまま。

auのクソ回線で悩まされ続け、
ソフトバンクでも同じなのか!!

と、怒りが込み上げ、ソフトバンクショップに
行こうと思いましたが、その前に、最後の足掻き。

[設定]→[リセット]→[すべての設定をリセット]

 ※設定のリセットを行っても
  アプリやデータは消去されません。

と、すると・・・4Gの表示がキター!!

どうやら、データ復元時にauの設定が投入され
不具合が起きていたみたいです。

初期不良かと焦りましたが、無事にソフトバンクの
4G回線でiPhone5sが使えるようになりました。

auのiPhone5を使い続けた私にとって
ソフトバンクのiPhone5sは快適すぎます。

パケ詰まりが起きずに通信が出来るだけで感動。
殆ど4G回線で、3G回線に切り変らない。

本当にMNPして良かったです!!


[ 2014/01/26 22:41 ] 林檎 情報 故障 ヘルプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
