私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パワサポ衝撃吸収フィルム iPhone5s 感想レビュー



iPhone5sに保護フィルムを貼ろう!!
保護フィルムを店員に貼ってもらいたいので
秋葉原のビックカメラまで行ってきました。

ここなら300円で店員が保護フィルムを
気泡やチリを入れずに綺麗に貼ってくれます。

保護フィルムを買うならば、少し値段が高いですが、
信頼と実績のあるパワーサポート製が鉄板でしょう。

そして売り場を探していたらパワサポ製の
保護フィルムに新製品が発売されていました。

パワーサポート 衝撃吸収クリスタルフィルムセット

iPhoneの液晶画面に鉄球を落としても保護フィルムが
衝撃を吸収し、画面は無傷で割れなくなるそうです。

iPadを落とし液晶を割ってしまった経験のある私。
あの悲劇を繰り返さない為にも、この商品に飛びつきました。

そして、貼り終わり使ってみた感想。
さすがパワサポ製の保護フィルムは綺麗です。
指通りも滑らかで、指紋も簡単に拭き取れます。

でも、この保護フィルムを選んで失敗したと思いました。
この衝撃吸収性の保護フィルム、分厚いです。
ガラスフィルムのように3mmほどの厚さがあります。

この厚さはホームボタンシールが
貼れないiPhone5sにとっては致命的。

指紋認証を行う事は出来ますが、
ホームボタンが押し難くなりました。

3mmの段差なんて些細なものと思うかもしれませんが、
頻繁に触れるホームボタン。押すたびに違和感。

ガラスフィルムと同様にホームボタンシールを
貼って初めて完璧な状態になる感じです。

この厚さはホームボタンシールが
貼れないiPhone5sにとっては致命的。

しかも、このフィルムには間に衝撃吸収用のジェルが
挟まっているらしく、フィルムの内部がグニグニしてます。
そして画面の映り込みも波立っている・・・

これなら普通のパワサポ製の
保護フィルムで良かったと後悔。

暫く使ってはみますが、慣れなければ
勿体ないけど貼り換えようと思いました。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
