私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MNPしたiPhoneがwifi[0001softbank]の認証に失敗する。対処



auからMNPして購入したソフトバンクのiPhone5s。
4G回線にも接続できるようになり、喜んでいましたが、
またしても不具合が発生。

今度はソフトバンクのWi-Fiスポットに接続出来ません。

「認証に失敗しました。利用いただくための設定が完了していない、
もしくはEメール(i)のパスワードを変更している場合は
本画面が表示されます。」

と、認証失敗の理由が表示されていますが、
ソフトバンクのプロファイルはインストール済み、
Eメール(i)のパスワードは変更していません。

4Gに繋がらなかった時の対処で全ての設定や
ネットワークのリセットも実行済み。

設定からプロファイルを削除し、
何度も再インストールを行ったのですが、
結果は同じ。認証に失敗しました。

インストール時に求められるフルネーム入力を
ローマ字、漢字、カタナタと文字を変えてみても変化なし。

ソフトバンクショップに持ち込み、店員さんに
設定を確認をして貰ったのですが、それでも失敗。

「iPhone5sの本体が壊れてるかもしれない。
 初期不良で交換してみてください。」

と、店員さんもお手上げ状態。

でも、自宅のwifiには繋がるし、
ソフトバンクショップで気づいたのですが、
[0002softbank]の接続には成功していました。

[0001softbank]の接続にだけ失敗している。

また完全リセットで工場出荷時の状態に戻してから
試してみると[0001softbank]にも繋がりました。
本体故障ではないはず。

でも、PCから以前のデータを復元して試すと
[0001softbank]に繋がらなくなります。

これはauの呪いなのか・・・

wifiスポットなんてどうせ使わないから
気にしなくていいと言えば、そうなんですが、
使える権利があるのに、使えないのは気分が悪い。

解決方法を調べて色々とやってみました。
以下がそのまとめ。

------------------
[MySoftbankにアクセス]→[MySoftbank認証設定]→
[設定対象iPhone]→[自動的に識別番号を通知]

[設定]→[一般]→[プロファイル一括設定]→[削除]

[設定]→[一般]→[リセット]→[すべての設定をリセット]

[設定]→[Safari]→[Cookieをブロックしない]→[履歴、Cookieの削除]
------------------

上記を行ってから、wifiをOFFにして
プロファイルの再インストール。

されど、繋がらない・・・

上記の対処で繋がった人も
いるみたいですが私はダメでした。

もう私もお手上げ!!

どうしてもwifiスポットを使いたかったら
以前の使っていたiPhoneのデータを復元せずに
1から使い始めるしかありません。

auからMNPした人は同じ問題で
悩んでいる人が多いみたいです。

誰か対処方法を知っている方が
いましたら教えて下さい!!

[ 2014/01/28 23:39 ] 林檎 情報 故障 ヘルプ | TB(0) | CM(1)
私も全く同じ症状でしたが、
Safariのプライベートブラウズ機能をオフにしてから、
再度、プロファイルの一括設定削除、再インストールを試すことにより、
改善が見られました。
[ 2014/01/31 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
