私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3DSのモンスターハンター3Gを快適に楽しむために!!iphone 攻略アプリ

待ちに待ったモンスターハンター3Gが遂に発売されました。
私も買いました!!今回はニンテンドー3DSで発売された
モンハン3Gを快適に楽しむためのアイテムを紹介します。

最初はiPhoneのアプリ紹介からw
P2G、P3でもあったモンハンの攻略情報アプリがさっそく出てきました。

モンスターの弱点、肉質など分かりやすく、すぐに調べる事ができます。
ファミ通を開いたり、ネットで検索するよりiPhoneアプリを起動させる方が早い!!

まだまだ情報不足ですが、MH3で分かっている情報は
収録されていますし今後の更新に期待です。

次は3DSをプレイた感想。
3DSは画質は問題ないのですが、やはり操作性が難点でした。
本体が小さく持ちづらい、LRボタンが押しにくい。

それを解消するために拡張スライドパックがあるのですが
私の場合、拡張スライドを装着してプレイすると本体が重くなり
長時間のプレイは腕が疲れてしまう・・・

そして私が拡張スライドを外し、付け替えたのはハンドルです。
モンハンでもマリオカート7ハンドルでのプレイがお勧めです。
ターゲットカメラがあれば視点操作は殆どいらないし、
水中戦もタッチパネルの仮想十字キーで十分に対応出来ます。

マリオカート7のハンドルの自然な握り心地、LRボタン押しやすさは
どんなゲームにも対応できます。3DS必須のアイテムだと思います。

最後、プレイをしていて初めて気づくセーブ時間の長さ。
マップ移動のロードより長いセーブの時間にストレスです。

これはSDカードの性能の問題らしいです。
本体付属のSDカードは書き込み速度が遅い。

高性能な東芝製の白いSDカード(CLASS10)に
変更することで若干速くなります。



数秒な差ではありますが毎回クエスト毎に
セーブしている人は少しでも速くした方がいいです。



本体がカヤンバのカニ爪の面みたいに大きくなるが
マリオカート7のハンドルはまじおすすめ。
マリカハンドル
PS.チャナガブルの提灯球がやっと手に入った。
  ガブル装備のお団子頭は可愛いです。

iPhoneでもモンハンを!!

---関連記事---
iphoneでもモンハン!!「モンスターハンター Dynamic Hunting」
--------------

[ 2011/12/18 01:03 ] 林檎 外 他の製品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
