私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エキドナロココはエキドナの劣化?? パズドラ

パズル&ドラゴンズの攻略情報


楽しみにしていたビックリマンコラボですが
正直、ガッカリですよね。何で進化すると
パズドラのコスプレをしてしまうのか・・・

スーパーゼウスの進化が元ネタにないからなのか。

ビックリマン世代の私としては
元絵のまま進化をして欲しかったです。

そしてヘッドロココはエキドナとコラボ。
エキドナロココ パズドラ
「幸七羽毛で守護されたロココは聖火鳥飛速で魔炎突破!」
の筈なのに、地を這うヘビになってしまうとは・・・

エキドナロココは金卵だけど微妙です。
スキルは威嚇+4000回復で16ターン必要、
スキルマのエキドナならば10ターン。

ステータス的にもエキドナとあまり変わりません。
エキドナが劣るのはHPくらい。

・エキドナロココ
火光 神回復
HP2655 攻撃1337 回復475
16ターン→12ターン
火ドロ強化、火列強化、暗闇耐性、封印耐性

・紅蓮華の女傑・エキドナ 
火火 回復
HP1277 攻撃1349、 回復650
15ターン→10ターン
暗闇耐性、回復強化、攻撃強化

ロココは制限ダンジョンで使えるかと思いきや
進化前のヘッドロココは紅蓮の女帝・エキドナと同じ
レア度とコスト(☆5/コスト13)でエキドナのが
圧倒的に強いです。

あえてエキドナでなくロココを使うとすれば、
火属性強化を活かすシヴァの火パや、
神タイプを活かしたアテナの神パの威嚇枠でしょう。

闇光バットマンのように究極進化でスキルブーストが付いたり、
スキル上げが可能になれば、エキドナの上位互換として
使えそうなのですが・・・

コラボモンスターのロココは
スキル上げが出来ないのが辛いですね。

まぁ、ロココのリーダースキルは
回復タイプの攻撃力3倍、HPと攻撃力が1.2倍。
回復パのリーダーとしては役立ちそうです。

[ 2014/08/27 23:18 ] パズドラ攻略 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
