私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone5sでおサイフケータイ ジャケット01を使った感想



iPhoneでお財布携帯機能が使えるようになる!?
と、いうドコモのおサイフケータイ ジャケット01を
シーテック2014で触ってきました。

正直な感想としては、ジャケットの
持ち心地はそんなに悪くないです。

確かにFelica機能がついたカード型の本体を
iPhoneと重ねて使うとiPhoneの厚さが倍になります。

iPhone財布携帯ジャケット1

しかし、これだけで、ドコモは何を考えてるんだ!!
これじゃねーよ!と、判断してはいけないと思いました。

実際にiPhone5にジャケットを装着した物を触ってみましたが
カード部分の膨らみがiPhone3GSのような丸みになり、
握りやすく持ちやすくなりました。

厚くなったとしても、一昔前の携帯電話なんて
みんなこれくらいの厚さでしたしね。

さらにジャケットケースは音量ボタン、
マナースイッチ部分、コネクタ部分、
全てをカバーしてくれてるのも気に入りました。

iPhone財布携帯ジャケット2

このクオリティなら普通にiPhoneに
装着して使ってもいいと思います。

ただし私の場合、お財布機能で使いたい
「Suica」が未対応なのが残念すぎます。

結局はSuicaカードをiPhoneケースに挟んだ方が
安いしスマートという落ちでしたwww

ちなみに、iPhoneに装着しなくても
カード型端末のみで財布機能は使えるらしいです。
iPhoneは設定変更に使うだけらしいですw

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
