私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone6とXperia Z3 Compact D5833のどちらを買うべきか?



iPhone6は大画面化したのはいいけれど、
サイズも大きくなって持ち難くなってしまったし、
何よりカメラレンズ部分が飛び出ていて格好が悪い。

スマホはiPhoneと思っていた私も今回ばかりは
微妙だな思ってしまいました。

iPhone5からの買い替えはiPhone6でなく、
ソニーのスマホ「Xperia Z3 Compact」がいいかも!
と、悩み中です。

SIMフリー版のXperia Z3 Compact D5833ならば
私が今使っているソフトバンク版iPhone5sの
simカードがそのまま使えます。

新しい回線契約や解約による違約金などが不要で
今のまま使えるので気になって色々と調べてしまいました。

「Xperia Z3 Compact」の本体サイズは「iPhone5s」とほぼ同じ。
でも液晶画面は「iPhone6」とほぼ同じで大画面です。

・Xperia Z3 Compact
127x65x8.6mm 129g
4.6インチ 1280x720

・iPhone6
181x67x6.9mm、129g
4.7インチ 1334x750

・iphone5s
124x59x7.6mm 112g
4インチ 1136x640

背面はiPhone4の頃のような強化ガラス製でありながら、
側面はラウンド加工されていてiPhone6のような持ちやすさ。
カメラレンズも真っ平らで背面はフラットです。

ケースを付けるのが勿体ないと
思ってしまう程に洗練されています。

カメラは光学ズームは無いもののサイバーショット、
音楽プレイヤーはハイレゾ音楽も聞けるウォークマン。
どちらもiPhoneよりも高性能です。

SDカードも使えるので本体容量が16Gでも
SDカードの中に最大128G分の音楽、動画、写真を
入れておく事が出来ます。

sinフリー版の値段、iPhone6 16Gは67800円
Xperia Z3 Compact D5833は63000円程度。

率直に言えばジョブズがいなくなり、
iPhone6はXperiaZ3に追い越されてしまったと思います。

Xperia Z3 Compactの欠点を言えば新発売で買っても
半年を待たずに旧機種になってしまう事です・・・

前機種のXperia A2の発売日は2014年6月19日、
Xperia Z3 compactの発売日は2014年11月12日。

Androidスマホはすぐに型落ちになってしまうので、
半年後、安くなってから買うのが賢いかもしれませんね。

Amazon
 Xperia Z3 Compact simフリー

[ 2014/11/05 23:11 ] 林檎 外 他の製品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
