私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近藤麻理恵 「人生がときめく片づけの魔法」 iphoneアプリ 感想


こんまり先生、近藤麻理恵さんの
「人生がときめく片づけの魔法」って本の
電信書籍版iphoneアプリの紹介です。



これはただの掃除、片付けマニュアルじゃないです。
人生がときめく、理想の生活を実現するための方法が書いてあります。

簡単に言うと自分の心がときめくお気に入りのもの以外は
処分して自分の好きなものだけに囲まれた生活をするって事。

あれもこれも、そのうち必要になるかも・・・と、
モノをとってばかりいても実際には使わないし、
部屋が一杯になるだけ・・・

部屋は自分の心を表しているようなもので、部屋が散らかっていると
心も散漫で散らかっている。好きなものだけに囲まれ
部屋がスッキリとしていれば心もスッキリ!!トキメキ!!

綺麗な部屋と気持ちで、
やる気も元気も出てきてしまいます!!
部屋が少し綺麗になるだけで本当に魔法にかかったみたいw

この本は気持ち的な事に重点が置かれているけど
具体的な収納方法もちゃんと書かれています。

電子書籍のiphoneアプリ版は本よりも値段が安いし、本の内容に加えて
洋服の畳み方など収納方法の解説動画も入っていてお得です!!
ユニバーサルアプリなのでiPadの大画面でも綺麗に見れます。

このアプリを見ながら片付け祭りを開いて、これから春の新生活を
スッキリとした気持ちで迎えたらどうでしょうか?

ときめきの魔法は部屋片付けだけじゃなく
iphoneのアプリ整理にも同じことが言えますね。
ときめきくiphone、ときめくipad!!

人生がときめく片づけの魔法
iTunesで見る

こんまり先生のインタビュー


[ 2012/01/14 17:44 ] iOSアプリ 電子書籍 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
