私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「虫姫さま」 iphoneゲームアプリ 感想


ケイブの名作シューティングゲーム「虫姫さま」が遂に
iphon/ipad両対応なユニバーサルアプリで登場してました!!

以前に発売された「虫姫さま BUG PANIC」はこれじゃない感で
いっぱいでしたが、これは正真正銘ゲームセンターに置いてあった
アーケード版の移植、弾幕シューティングの虫姫さまです!!

ゲーセンで100円玉を握りしめて何度もプレイしたあのゲームが
450円で遊び放題です。そう、iphoneならね!
凄い時代になったなぁ

ケイブのシューティングはiphoneアプリ版でもオートショットで
指一本で操作可能で、操作性が抜群!!
難易度も「優しい」から「激ムズ」の四段階で初心者は
純粋に弾幕を避ける事に集中し楽しめます。

何よりデススマイルズエスプガルーダIIと違い、ユニバーサルアプリなので
一つ購入するだけでiPadでも楽しめてしまうのが嬉しすぎます!!値段も安い!!

レコ姫のボイスも可愛いし、クリア後のグラフィックも綺麗だし
弾幕シューティングだけじゃなくキャラクターも良いです。

電車の中、空き時間に1ステージ。お勧めのゲームアプリです!!

虫姫さま
iTunesで見る



関連記事 ケイブシューティング
「「デススマイルズ」 iphoneゲームアプリ レビュー」
「「エスプガルーダⅡ~覚聖せよ。生まれし第三の輝石~ 」 アプリ」

[ 2012/01/16 19:11 ] iOSアプリ ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
