私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デススマイルズ」 iphoneゲームアプリ レビュー


ケイブの横シューティング「デススマイルズ」です!!

iPhoneオリジナルの追加要素としてドラマCDに登場したティアラって
女の子が主人公の新シナリオ、iphoneモードモードが収録されてます。

ドラマCD 第3章『消えた魔道書』に初登場。

デススマイルズ ドラマCD 第3章『消えた魔道書』

フォレットの後で傘をさしてるのがティアラです。

iphoneモードではいつものシューティングをしながらランダムで
出現するお金やアイテムを集めてティアラを強化していきます。
ちょっとした育成要素ありで、やりごたえあります。

ただアイテムの出現率は悪い・・・
正直、リアルマネーを出してもいいくらい・・・

と、いうことで有料の課金アイテムが用意されてます。
アイテム出現率が200%アップする「ラッキーチャーム」を
買っておくとゲームを快適に進められます。350円

ラッキーチャーム

課金アイテム有りといってもグリーやモバゲーのソーシャルゲームと違い
課金ガチャじゃないし、無くてもゲームはクリア出来るし
「ラッキーチャーム」以外は好みでって感じです。

あと条件を満たせばコスチュームチェンジが出来て、ティアラの色変更や
ウィンディア達、四人の魔女の姿、能力でiphoneモードをプレイ出来たりします。
これは課金でないから、自分の腕で条件を達成するしかない。

コスチェン

ゲームの操作性はケイブのシューティングはいつも安心ですが
デススマイルズは前後の切り替え、レーザーとショットの切り替え
ロックショットと、他のケイブシューティングと違い、
少しボタンを押す必要があります。

iphoneの小さい画面で操作するのは少し見づらくなってしまう感じです。
ipadの二倍表示で遊ぶ方が遊び安いです。
でもiphoneモードでのアイテム集めは携帯機ならではのものだし
iphoneでプレイしても十分に楽しめます。

またゲームセンターと同じ、アーケードモードもちゃんと収録されてます。
プレイキャラはウィンディア、キャスパー、フォレット、ローザの四人。
スキュラちゃんは残念ながら使えません。

ウィンディア

ストイックにハイスコアを狙い人はアーケードモード、
ティアラを強化して無双したい人はiphoneモード。
それぞれ面白い!Xbox30版をプレイした人にもお勧め出来るiphone版です!!

デススマイルズ
iTunesで見る



関連記事 ケイブシューティング
「「虫姫さま」 iphoneゲームアプリ 感想」
「「エスプガルーダⅡ~覚聖せよ。生まれし第三の輝石~ 」 アプリ」

[ 2012/01/23 09:26 ] iOSアプリ ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
