私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Air Display」 ipadをパソコンのサブディスプレイにするアプリ


「Air Display」はipadをPCのセカンドモニタにしてしまうアプリです。
ユニバーサルアプリの為、iphone/ipad両方で使えますが、
画面サイズの大きいipadの方が使いやすいです。

↓ipadスタンドがあると便利です。

PCに専用プログラムをインストールし、PCとipadはwifi接続で繋げます。
windowsでもmacでもどちらも両方に対応しています。
設定は日本語だし接続パスワードを決めるだけでとても簡単。

使ってみた感想はipadのサブモニタでのキーボードや
マウスの操作はタイムラグが少し発生して使いづらいかも・・・
ipadのモニタで文章作成など作業することはお勧めできないです。

しかし、サブモニタと割り切って使うととても便利です。
PCでしか見れない動画をipadのサブモニタで流しながらメインモニタで作業。
参照したい閲覧資料をipadのサブモニタに置いて見ながらメインモニタで作業など
単純にPCのモニタが二つになったと、ちょっと感動しちゃいます。

要は使い方しだいってこと。
ipadサイズのモニタを買おうとすると1万円以上はしますし
サブモニタの購入を検討している人はこのアプリを試す価値はありです。
PCで作業する事が多い人にはお勧めのアプリです。

Air Display
iTunesで見る



ちなみに似てるようで用途は違う、ipadでPCを遠隔操する事が出来る
Splashtop Remote Desktop for iPadというアプリもあります。

関連記事
「iPad/iPhoneで簡単にDVDを見る方法「Splashtop Remote Desktop」」
「iphone/ipadでFlashサイトを見る方法。 アプリ」

[ 2012/01/26 22:40 ] iOSアプリ 仕事効率 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。