私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「タイピング Hi フリック練習」 アプリ


フリック入力の練習アプリです。
初めてiphoneを買って文字入力に苦戦してる人にお勧め。

次々に表示される語句を入力しクリアタイムを競うゲームです。
1ゲーム12~30問で空き時間にサクっと遊べます。

定番の語句を入力する基本の日用語句モード
難しい漢字から読みカナを入力する難読漢字モード
日本語から英単語のスペルを入力する英単語モードの三種類。

フリック入力の練習だけでなく、
漢字や英単語のゲームとしても楽しめちゃいます。

スコアランキングでは総プレイ回数と、
これまでの得点が棒グラフ上で表示されるため
自分の上達具合も分かります。

さらにオンラインランキングでは自分が
ネット上のプレーヤーの中で何位かが分かってしう。
めざせハイスコア!!オンライン一位!!です。

タイピング Hi -フリック練習
iTunesで見る



私も普通の携帯からiphoneにした時は入力に戸惑いましたが
慣れてくるともうフリック入力しかできなくなりす。早いし楽。

iOS5からは[フリック入力のみ]という設定も加わり、
同じ文字(あああああ」)等を打つのも楽になりました。

--設定方法--
[設定] → [一般] → [キーボード] → [各国のキーボード] →
[日本語テンキー] → [フリックのみ]
------------

フリック入力を考えた人は凄いです。まさに新発明。


[ 2011/10/18 01:47 ] iOSアプリ ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
