私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「NAVIelite」 iphoneをトヨタの純正カーナビにするアプリ!!


NAVIelite、このアプリは凄いです。
トヨタ車に搭載される純正カーナビをiphoneのアプリにしたものです。
iphoneのため画面が少し狭くなりますが、トヨタのカーナビと
ほぼ同等の機能が年3800円で手に入ってしまいます。

車載ホルダーに付ければ本当に小さいカーナビ。
【送料無料】 iPhone 車載ホルダー 

年3800円はアプリとしては高いですが約2ヶ月ごとに最新地図に
更新してくれるし、カーナビとして考えれば格安です!!

iphoneの小さい画面は最初は不安だったのですが
音声案内のおかげで全く問題ないです。

道路の曲がり方向は交差点名も読みあげて
何度も音声で教えてくれます。
それに、もし道に間違えたとしても
すぐに修正した新しいルートを教えてくれます。

iphoneだから3G回線から渋滞情報を自動で取得し
空いている道路を選択してくれたりもします。

安いナビアプリは目的地周辺でナビが終わってしまいますが
ナビエリートは目的地に到着するまでナビしてくれます。
さすがトヨタ純正ナビと同様と名乗るだけあります。

ただトヨタナビをそのまま移植したもののため、
目的地の文字入力も文字選択のみ。
フリック入力が出来ないというのが残念な所ですが。
歩行ナビや観光ナビとかもなく、純粋にカーナビ機能のみです。

NAVIeliteにはiphoneならでは!という機能はありませんが
カーナビが欲しい人けど高くて買えない、検討してる人は
まずはiphoneでナビエリートを試す価値はあります!!

NAVIelite カーナビ 渋滞情報プラス
iTunesで見る




値段が1000円安い、簡易版の「NAVIelite mini カーナビ」というのもありますが
下記の機能が使えません。NAVIeliteを買うなら完全版のがいいと思います。
後から機能を追加することは出来ないです。

「交通情報表示機能、渋滞考慮探索機能、VICS交通情報音声案内機能と
 全国詳細地図のダウンロード(市街図地図表示機能、交差点名称音声案内機能)」

カーナビじゃなく、カーナビアプリを試したい人という人は
もっと安い「全力案内!ナビ」というアプリもあります。

--関連記事--
「全力案内!ナビ」 iphoneを手軽にカーナビにするアプリ
「G-BOOK全力案内ナビ」 iphoneカーナビアプリ全力案内の上位版?
「ガンダムナビ」 連邦/ジオンに所属するiphoneカーナビアプリ
「Bad Elf GPS」 ipad wifiモデルをカーナビにする方法!! 外付けGPS

[ 2012/02/01 21:00 ] iOSアプリ 地図ナビ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。