私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロジクール ワイヤレスマウス M325を買ってみた 感想レビュー


LogicoolM325PB ワイヤレスマウス ピーコックブルー

今回はロジクールの商品カタログが見れるiphoneアプリの紹介・・・ではなく、
PC用のロジクールのワイヤレスマウス M325を使ってみた感想です。

ソフマップで1440円。10%ポイント還元、
ロジクール30周年記念のおまけもついてました。
ワイヤレスマウスでこの値段は安いと思う。
マウスm325

このマウスの特徴の「ウェブ用ホイール」、ウェブブラウジング用にデザインされた
ホイールらしいですが、価格comなどのレビューなどを見ると敏感すぎて
使いづらいといった感想が多くありました。実際に使ってみると確かにチルト機能を
使うときは画面が少しぶれてまいました。しかしチルト機能を使わず、
ホイールでスクロールするだけなら特に問題なかったです。

普通のマウスは「カチカチカチ」とホイールを回しますが、
M325は「チリチリチリ」といった感じ。回す感触は僅かですがあります。

ホイールがクルクルと回り続けて、スクロールが
止まらなくなるといった事はないです。
指を止めたり離したりすればスクロールはちゃんと止まります。

普通のマウスのホイールより力を入れずにすみ、
縦に長いサイトのページを見るときは、かなり楽になります。

感触が殆どないホイールが不安で私もM325を買うか迷いましたが
店頭の試用マウスのホイールの感触だけでM325を買うのを
避けてしまうのは勿体ないと思います。

値段も安いし、試す価値はありです。
電池も最大18ヶ月で交換いらず。
大満足のメインマウスになりました!!

Amazon
LOGICOOL ワイヤレスマウス M325DS

[ 2012/02/19 19:12 ] 林檎 外 他の製品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
