私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Battery Doctor Pro」ipad/iphoneのバッテリー寿命を延ばすアプリ


また今年も新型のiphone5/ipad3が発売される・・・
だけど、そんなの関係ない!
このiphone/ipadを何年も使い続けるぞ!!
と、いう人にお勧めしたいアプリ。

月に1回、このアプリを使いながら充電すると
ipad/iphoneのバッテリー寿命が延びる!!
・・・かもしれないというアプリの紹介です。

正直にいうと実際に効果があるのかは分かりません。
人それぞれ使い方よりバッテリー寿命は変わってくるし
このアプリを使っていたから寿命が延びたと
明確な効果が確認出来ないからです。

しかしこのアプリはアップルが公式サイトで推奨している
下記の充電方法(サイクル充電)を自動的に行ってくれるため
バッテリー寿命が延びる可能性は確かにあります。

--iPhoneを定期的に使う--
リチウムベースのバッテリーを適切にメンテナンスするには、
バッテリー内の電子を時々動かすことが重要です。
毎月最低でも1回は充電/放電サイクルを完了する
(完全に充電した後、バッテリーを使い切る)ようにしてください。
--------------------

バッテリーの寿命がきてしまった場合、
アップルサポートでは9800円の交換費用がかかります。
そんな出費を防ぐため、大事なiphone/ipadを長く使用するため
このアプリを信じて使ってみるのもいいと思います。

85円のアプリでバッテリーが長持ちするなら儲けものです。
ユニバーサルアプリの為、iphone/ipadの両方で使用できます。

Battery Doctor Pro - お使いのバッテリー寿命の増加
iTunesで見る
 
バッテリー交換はアップル以外にも行ってくれる修理店があります。
iPhone修理工房リンゴ屋ではバッテリー交換を3900円で行ってくれます。
もしもの時はアップル以外での修理も検討するといいです。

[ 2012/02/28 22:36 ] iOSアプリ その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。