私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 アップルのロゴマークをiphone/ipadで入力する方法 (絵文字)


iphoneでツイッターをしてると、たまに見かける
ニックネームの後に林檎マーク「」を付けている人。

シゴゴゴ
オシャレだけど何なのこのマーク?
アップルのスタッフなの?
と、疑問に思ってしまいます。

そんな疑問に答える今回の裏技紹介。

実は「」はMacやiphone/ipadでのみ入力・閲覧できる特殊文字です。
アップルの関係者でなくても誰でも自由に使用することが出来ます。
 ※WindowsやAndroidで表示すると文字化けします。

林檎マークの入力方法は簡単。
iphone/ipadにBluetoothキーボードを接続し
半角モードで option(alt) + shift + k のキー同時押しです。


Bluetoothキーボードを持っていない人は
iphone/ipadのSafariから「私のiphone紹介所」を検索し
この記事を表示、「」をコピーしユーザ辞書に登録してください。

ユーザ辞書の登録方法
「設定」→「一般」→「キーボード」→「ユーザ辞書 新単語を追加」
→単語にペースト、よみはアップルなど。

アップル

辞書登録後、アップルと入力すると変換候補にが表示されます。
「」をツイッターのニックネームの後ろに付けておけば
話題になること間違いなし!ちょっとしたアクセサリー気分ですw
普通にiphoneを使っているだけでは入力出来ないの話でした。

--関連記事--
BluetoothキーボードをiPhon/iPadで使う際の使用メモ!
------------

[ 2012/03/02 01:32 ] 林檎 情報 機能 使い方 | TB(0) | CM(3)
助かりました
ここでマークのiPhone版があったので助かりましたw
ありがとうね!
[ 2012/09/30 05:41 ] [ 編集 ]
出来ました。
出来ました。ありがとうございます。
[ 2013/02/14 22:49 ] [ 編集 ]
アップルマークあざーす
ここの記事のおかげで
マーク使えるようになりました
[ 2014/07/18 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
