私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iOS5.1 バージョンアップで変わった機能まとめ

新しいiPad発売に伴いiOSもバージョンアップ!
特にiPhone4Sを使っている方はSiriの日本語対応、
バッテリー問題の改善と、受ける恩恵は大きいです!

今回はそんなiOS5.1の新機能の紹介です。

・フォトストリームの写真を個別に削除可能
フォトストリームを使えばiPhoneで撮った写真をWindowsPC,
Mac,iPadなど全ての端末に自動的に送る事が出来ます。
 ※ネット上の共有フォルダにUPしてDL

とても便利な機能なのですが、これまでは撮った全ての写真が
がフォトストリーム上にUPされ、失敗した写真を削除することが
出来ませんでした。※全ての写真を削除する初期化のみ。

そのため、撮影に失敗した恥ずかしい写真がいつまでも
フォトストリーム上に残るという恐れがあり、設定をOFFに
していた人も多いと思います。

今回のアップデートでフォトストリーム上の
写真の個別削除が可能になりました。

成功した良い写真だけを残して置けます。
これで安心してフォトストリームの設定をONに出来ます。

・ロック画面のカメラが常時表示
ホームボタンを2度押ししなくてもロック画面から
アイコン上スライドでカメラが起動するようになりました。
噂されていますが、今後ホームボタンは
消えていく方向なのかもしれません。

・Siriが日本語対応!!
海外で話題になっていた音声アシストSiriが日本語でも可能に!!
ただし対応機種はiPhone4Sのみ。私は試せず・・・

・iOS5.1用のApple公式アプリ
新iPadのRetinaディスプレイに対応するために
iMovieとGarageBandがバージョンアップ、iPhotoも登場し、
Mac用ソフトiLifeの3種がiPhone/iPadで揃いました!
 ※iPhone4/iPad2でも使用可能なユニバーサルアプリです

・総評
やっとフォトストリームを使えるようになった気がします。
ロック画面からのカメラ起動もかなり楽になりました。
iPhone4Sを持ってる人はSiriで遊んでください。
iOSバージョンアップでiPhone4/iPad2もまだまだ使える!!

---関連記事---
「The new iPad」 新型 iPad 2012 情報まとめ
iPad 2012年モデル 発表記念!! iPad関連記事まとめ
--------------

---アップデート情報の詳細---
・Siriで日本語をサポートします
 (初期のサービス開始時には、使用が制限されている場合があります。)
・フォトストリームから写真を削除できるようになりました
・iPhone 4S、iPhone 4、iPhone 3GS、およびiPodtouch(第4世代)の
 ロック画面にカメラのショートカットが常時表示されるようになりました
・カメラの顔検出機能で検出されたすべての人が
 ハイライトされるようになりました
・iPad用のカメラAppを再設計しました
・iTunes Match登録者用のGenius MixとGeniusプレイリスト
・iPadのテレビ番組と映画のオーディオがより大きく明瞭に
 聴こえるように最適化しました
・再生速度の変更と30秒の巻き戻しが可能なiPad用のPodcastコントロール
・KDDI登録者向けのFaceTimeおよびiMessageのサポートを追加しました
・バッテリーの寿命に影響するバグを解決しました
・発信側の音声が途切れることがある問題を修正しました
-----------------------------

[ 2012/03/10 08:51 ] 林檎 情報 機能 使い方 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
