私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「エスプガルーダⅡ~覚聖せよ。生まれし第三の輝石~ 」 アプリ


操作性抜群のシューティングゲーム!!

ボタンを押す感触のないiphoneのゲームは
操作性に問題がある事が多いです。

でもこのゲームは画面の何処でもいいから上下左右に指を
スライドさせれば、その通りに自機が動く。誤操作は起きない!

弾はオートで発射され続けるし、被弾しそうになるとオートボムで
回避してくれる。片手で持って親指一本でも遊べるゲームです。
(設定で手動に変更可能)

内容は同じですが操作方法の違う
二つのゲームモードがあります。

SPモード
覚醒すると自機が操作できなくなる代わりに
画面に直接タッチで敵を攻撃したり、敵弾を消す。

ACモード
覚醒すると敵弾がゆっくりになる。

弾幕を避けるスリルを味わいたいならADモード。
スマホならではのタッチで遊びたいならSPモードといった感じ。

販売はどちらか片方のモードのみ遊べるSP版、AC版が各350円と
両方のモードが遊べる完全版 700円、あとiPad専用のHD版もあります。

縦シューティングをテレビを使用する据え置きハード機で遊ぶと
どうしても画面の横に無駄なスペースが出来てしまします。

でもiphone/iPad版なら画面を縦にして
フル画面で縦シューティングが遊べてしまいます。

iPad版ならさらにHDの高画質!!
値は少し上がりますがiPad版もお進めのアプリです!!




関連記事 ケイブシューティング
「「デススマイルズ」 iphoneゲームアプリ レビュー」
「「虫姫さま」 iphoneゲームアプリ 感想」

[ 2011/10/16 11:22 ] iOSアプリ ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。