私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいiPadではiPhoneアプリも綺麗に表示される! その理由

新しいiPadを使って分かった嬉しい進化、それは
iPhoneアプリも綺麗に表示されるようになったという事。
今回はその理由について書きます。

iPad2でiPhoneのアプリを使う場合、2倍表示モードにすると
輪郭がギザギザになって見づらかったです。
あまり使いたいと思うものではありませんでした。
結局はiPad2専用のHD版か、ユニバーサルアプリしか
入れない人が多かったと思います。

何故、こんなにiPad2でiPhoneアプリの表示が酷いのか?
それはiPad2の解像度に問題があったからです。

実はiPad2は高解像度のRetinaディスプレイに対応していないため
iPhoneアプリ使用時の表示がiPhone3Gと同じになっています。

iPad2ではiPhone3Gの画面を二倍表示にしているため
ジャギーが酷く画面が残念な事になっていたのです。

しかし新しいiPadはiPhone4/4Sと同じRetinaディスプレイ!!
新しいiPadでiPhoneアプリを使用するとiPhone4/4Sと同じ画面を
二倍にして表示させられるようになりました!!

新しいiPadではiPhoneアプリを使用した時の
解像度も4倍になったということです!!

このおかげでiPadでiPhoneアプリを使用しても
ジャギーなく綺麗に見えるようになりました。

BB2CなどiPhoneでしか使えなかったアプリも
新しいiPadなら綺麗に使える!!

Appleからは大々的に宣伝されていないけど、
これも圧倒的に美しいRetinaディスプレイの恩恵ですね。

高解像度の大作RPG スクエニのケイオスリングス
新しいiPadならiPhone用でもいいかもw

---関連記事---
「The new iPad」 新型 iPad 2012 情報まとめ
iPad 2012年モデル 発表記念!! iPad関連記事まとめ
--------------

[ 2012/03/23 20:34 ] 林檎 情報 機能 使い方 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
