私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「F1™ 2012 Timing App CP」 iPhone/iPadでF1観戦 公式アプリ

Formula1の観戦をサポートするF1公式アプリ!!

残念ながら地上波からは撤退してしまったF1中継。
それでもBSフジやフジテレビのCS放送と契約してでも見てる!!
というF1好きには必須の観戦アプリの紹介です!

このアプリはF1レースを観戦しながら使います。
何が出来るのか簡単に言えば二つ。

・コースマップ&走行位置把握
  各マシンがコースの何処を走っているのかが分かります。
  注目してるドライバーを追いかけて見続ける事も可能です。
F1マップ

・レースの順位表&タイミングモニタ
  順位表だけでなく、各マシンの周回タイム、区間タイム、
  タイム差など、あらゆるデータを確認することが出来ます。
F1タイム

上記の情報は生中継中もリアルタイムに変化していきます。
テレビ放送では自分の好きなドライバーが画面に写るとは限りません。
しかし、このアプリを使用すれば少なくとも注目ドライバーが
何処を走っていて、どんな状態なのかを把握することが出来ます。

がんばれ、日本人ドライバー 小林可夢偉!!

このアプリでF1観戦するとレースゲーム気分です。
テレビ中継と合わせて見れば二画面になって
3DSのマリオカート7みたいw

過去のレースのリプレイも自由に見ることが出来るため、
録画放送を見る場合もタイミングを合わせてスタートすればOK。
 ※BS放送の場合はカット編集されてるためズレます。

iPhone/iPadのアプリとしては少し高めの値段ですが、
これで一年間、2012年度のF1全レース情報が手に入ると思えば
安いものだと思います。

2012はライコネンもF1に復帰!!
Formula1 2012を思う存分、楽しむために!!

F1™ 2012 Timing App CP
iTunesで見る
このアプリはユニバーサル(iPhone/iPad両対応)です。



iPhoneとiPadの両方を持っている人は
iPadでコースマップ表示、iPhoneでタイミングモニタ表示、
テレビと合わせて三画面視聴もお勧め。

[ 2012/04/03 19:57 ] iOSアプリ その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。