私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Infinity Blade」 iPhoneを代表するゲームアプリ 感想

※2012/4/9の価格です

通常500円のアプリが期間限定で85円!! 
安売りセールに釣られて今更ながら
インフィニティブレード1を購入しました。

今回はそのインフィニティブレードの感想。

ゲームシステムは任天堂のパンチアウトに似ています。
敵と真正面で向き合って1対1で対決。敵の動きを見極めながら
左右に避けたり、ガードして弾いて、隙を見て攻撃。

RPGの成長要素が加わった
剣と魔法のパンチアウトといった感じ。

基本は1対1の戦闘の繰り返しで
ストーリー性や探索要素は少ないです。

店や宝箱から装備アイテムを入手することが出来、
モンハンのように装備を変更することで主人公の姿は変わります。
しかし主人公の性別は男のみ。フルフェイスの兜しかないため
装備を変えてもキャラの素顔は見えません。

インフィ主

ここがJRPGと洋ゲーの違いなのか・・・
日本のゲームならゴッドキングもイケメンに描かれるだろうに。

ガチな甲冑の戦士とモンスターしか登場しません。
敵にも味方にも女性キャラなんていません。

スクリーンショットだけを見て敬遠してしまった
日本人ユーザーは多いかもしれない・・・

しかしながらPS3と間違えてしまう映像グラフィックに
良い意味でFCレベルと言えるシンプルな操作システム。
短い時間に誰でも簡単に楽しめます。

主人公の強化、アイテム収集の楽しみもあり
同じような事の繰り返しなのに遊んでしまいます。

この面白さはモンハンと同じです。
繰り返し遊ぶ事でゲーム内の主人公のレベルだけでなく
自分自身のプレイテクニックも上達していくのが分かります。
併せて敵のレベルも強くなっていきます。
シンプルでも奥深いです。

現在は続編のInfinity Blade IIも発売されていますが、ストーリー的に
1と繋がっているため、未経験の人は1からがお勧めです。

Infinity Blade
iTunesで見る
※ユニバーサルアプリ iPhone/iPad両対応



--初心者の為の攻略情報!!--

・成長システム
このゲームは装備品に経験値が溜まりレベルが上がります。
装備品ごとに溜められる経験値の上限が決められており
経験値上限に達しマスターになると経験値が入らなくなります。
ずっと同じ装備で戦いを繰り返していても無意味という事。

より強くなるには弱い装備から買っていき、
全ての装備のマスターを目指してください。

・金を溜めるには
ゴッドキングと戦いブラッドラインを増やしていくと
敵も強くなりますが手に入る経験値や金も増えていきます。

ゴッドキングとの戦闘では「ゴールドドロップ+」が
ついた兜を装備しましょう。次のブラッドライン開始後、
兜を変更してもゴールド入手の確立が増えたままになります。

マスターした装備品は通常の倍の値で売れます。
経験値の入らなくなった武器は売ってしまいましょう。
ただし「ゴールド+」と「ゴールドドロップ+」のついた兜は
ゴールド集めの為にとっておくと役立ちます。

「ゴールド+」は金袋内のゴールドの量が上昇
「ゴールドドロップ+」は金袋を手に入れる確立が上昇。

最終的にはゴールド不足で新しい装備が買えなくなり
経験値が入らない状態で敵と戦わなければならなくなります。
移動中に落ちている袋も逃さず金を集めましょう。

・超イージーモード
ブラッドライン1のチュートリアルのダークナイト戦で
わざと負けると、最強装備状態のブラッドライン-に行きます。
パリィやドッチ、プレイテクニックの練習を行いながら、
楽に経験値やお金を溜めることが出来ます。

・必殺コンボ
三連(HUGE) →←→
四連(MEGA) →→←←
五連(ULTRA) →←↑↓←
---------------------------------

[ 2012/04/09 21:01 ] iOSアプリ ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。