私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iphone故障 テクニカルサポートセンターに電話してみた。 体験

私はiphone4のカメラが一度壊れてしまい
テクニカルサポートセンターに電話した事があります。
その経験談です。

iphoneが故障したと思った時は、まずはハード故障かどうか確認するため
iphoneのデータのバックアップを行った上で、工場出荷時の初期状態に戻しましょう。
初期状態で正常に動くのであれば物理的な故障はないと思います。

工場出荷状態に戻しても初期アプリが起動しない、カメラが撮れないなど、
問題が起きていれば、物理的な故障です。

↑を確認してからiphoneテクニカルサポートセンターに電話しましょう。

修理依頼はソフトバンクやauの店に持っていっても駄目です。
アップルストアに持っていく方法もありますが
混んでるし交通費もかかるので電話が楽です。

テクニカルサポートセンターのスタッフにiphoneで起きている問題、
バックアップで復元しても、工場出荷状態にしても駄目だった事を伝えましょう。

おそらく代替機との交換になると思います。
配送屋さんが新しいiphoneを持ってきてくれるので、
交換で壊れたiphoneを渡します。

買ってから一年以内、保証期間内であれば、
手数料3400円くらいでリフレッシュ品のiphoneが手に入ります。
(2年保証のアップルケアに入ってれば手数料も不要)

せっかく買ったのに一年も経たずに壊れた・・・と、
最初は悲しく思うけど、3400円で新品同然に
復活すること考えると逆にお得かも!!

ただし!!返却した壊れたiphoneはアップルでちゃんと修理されます。
その修理の際に水没や故意に壊したと思われる形跡が見つかった場合、
一年以内でも保障外となり、新しい端末代約4万円が請求されます・・・・

代替機を貰った場合はキャンセル不可能。
代替機を申し込む際に電話でクレジットカードの番号を言わされ
自動引き落としに登録されてしまっています。

壊れた原因に心辺りがある場合は怖いかも・・・

代替機を貰わずに修理結果を待つ方法もありますが
結局、高い修理代は取られるし、その間iphone無いし、いい事ないです。

保証がなくなってたり、自分の不注意で水没させてしまった時などは
下記のような修理店に頼んだ方がいいかもしれないです。安く修理してくれます。
iPhone修理工房 リンゴ屋

[ 2011/11/01 21:00 ] 林檎 情報 故障 ヘルプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
