私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外でiPhoneを使う方法「データローミング」[モバイルルータ]


iPhoneは特別なサービスに申し込みしなくても
海外の対応国で使用する事が出来ます。

今回は海外の旅行先でもiPhoneを
使いたい人のために書いておきます。

iPhoneを海外で使うには
データローミングをONにする方法と、
モバイルルータを借りる方法があります。

データローミングとは契約していない海外の
通信事業者の回線に接続する設定の事です。

ソフトバンク/auが提携している海外の通信事業者を
選択するとパケット料金が定額になり、海外でも
安心してインターネットを楽しむ事が出来ます。
請求は普段の支払いに加算されます。

ソフトバンク、auともにデータローミングを行う為の
設定変更アプリが用意されています。手動でも設定変更できますが
心配な方はこちらをダウンロードしておくと良いです。

ソフトバンク用

au用

海外から電話も使用できますが日本に掛けると
国際電話になり、後から高額な電話代が請求されます。
日本の友達や家族に電話したい時はSkypeを使うといいです。
アプリ同士の通話であればパケット定額に含まれます。

海外での通信費を少しでも節約したいという人は
海外で使用できるモバイルルータを借りる方法がお勧めです。

【格安】パケット定額1日970円~【格安】
海外でインターネットするならグローバルWiFi!


データローミングを使用すると1日定額2980円ですが
データローミングをOFFにし、モバイルルータをレンタルすると
1日定額が※970円からと約半額以下になります。
 ※使用する国ごとに料金が変わります。

またモバイルルータを1台レンタルするだけで
iPhone/iPadなど複数の端末をネットに繋げる事が出来るので、
家族や友人、大勢で旅行する際はとても安く使えます。

日本の空港でモバイルルータの受け取り返却が出来るので
面倒な海外との手続きも必要なく設定も簡単です。

モバイルルータをレンタルする際はモバイルルータの電池切れが
起きないよう、エネループなどの外部バッテリーも用意しておくと
いざという時に役立ちます。

旅先で撮った写真をすぐにFacebook、Twitterにアップしたり、
グーグルマップで道順を確認したり、観光地の情報を調べたり・・・
海外でも簡単に出来ちゃいます!! iPhoneならね!

連休、夏休みに海外旅行を計画している人は
海外でもiPhoneをどうぞ!!

--海外旅行でお勧めアプリ--
相手に見せて指さすだけで通じる、会話ツールの決定版。
これさえあれば現地の人となんとか意思疎通が出来ます。
各国のシリーズが揃っています。音声も入りで書籍よりお得。

[ 2012/04/28 08:58 ] 林檎 情報 機能 使い方 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。