私のiPhone紹介場

私(シゴゴゴ)がiPhone/iPadに関する色々な情報を伝えるブログです!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSVita、iPhone用の充電器や外部バッテリーでも充電可能なケーブル

PSVitaを買ってしまいました。今日は番外編。
iPhoneの充電器(USBアダプタ)や
ポータブルチャージャー以外の外部バッテリー(エネループ等)で
PSVitaを充電する事が出来る充電ケーブルの紹介です。

PSVitaのUSB給電は以下の点で使い難いです。
・Vistaの電源が完全にOFFでなければ充電できない。
・汎用AC-USBアダプタでは充電できない。(PS3,PCのUSBポートのみ対応)

PSVita本体付属のACアダプターを使用すればいい話なのですが
サイズが大きくあまり使いたくはありません。持ち歩くのも不便。

私はiPhoneのUSBアダプタでケーブルを変えながら
iPhone、ガラケ、PSP、3DSなどの機器を充電しています。

PSVitaも同じように充電したいのですが、PSVita本体付属の
純正USBケーブルでは、iPhoneの充電アダプタに挿しても
無反応で充電できません。

それでもiPhoneの充電アダプタでPSVitaを充電をしたい・・・
調べた結果、このケーブルでPSVitaを充電する事が出来ました!!

PS Vita用巻取り式USB充電&データ切替ケーブル

Vita充電usbアダプタ
使用コンセントを増やすことなく
PSVitaが充電出来るようになりました。

しかもVitaがONのスタンバイ状態でも充電可能、
エネループのモバイルブースター(KBC-L2B)でも充電出来ました!!
Vita充電エネループ
外出先でも安心です!!

あとはPSVitaでモンハンが出るのを待つのみ!!




[ 2012/05/29 20:28 ] 林檎 外 他の製品 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【PSVita、iPhone用の充電器や外部バッテリーでも充電可能なケーブル】
ゲームの最新情報ShionConsulting Inc.価格: 0円 posted with sticky on 2012.5.29 PSVitaを買ってしまいました。今日は番外編。iPhoneの充電器(USBアダプタ)やポータブルチャージャー以外の外部バッテリー...
[2012/05/30 16:46] まとめwoネタ速neo
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



プロフィール設定 ブログパーツ
